川島海荷、自身初の単独イベントを浅草で開催「一人だとたくさん話すから口が乾いちゃう」

ニュース 女優
『浅草海荷』
『浅草海荷』

『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会としても活躍中の女優・川島海荷さんが、浅草九劇にて自身初の単独イベント『浅草海荷』を行い、のべ300人ものファンを集めた。

過去は「9nine」のメンバーとしてのイベント出演が多く、単独でのファンイベントは実は自身初であることを明かしながら、「メンバーがいると自分が喋る時間が短いけど、やっぱり一人だとたくさん話すから口が乾いちゃう!」と話し笑いを誘った。

イベントでは、大好物のイチゴが入った豪華フルーツ盛りを懸けて参加者のファンと対決。浅草にまつわるクイズや”叩いてかぶってジャンケンポン”等の勝負で盛り上がった。最終的に勝利した川島さんがフルーツ盛りをゲットし、「今日はこんなに美味しいものが食べさせてもらえて本当に幸せ」とコメント。

また平日は「ZIP!」にレギュラー出演していることもあり、「土日は休日という感覚が強くて、今日は自然な感じで皆さんと交流できるイベントができて楽しかった。また開催する時はぜひ来てください!」と感想を語った。

この『浅草海荷』は『ゴールデンウィーク浅草九劇祭』のトップバッターを飾るイベントで、以降も下記のイベントが予定されている。

5月3日(水・祝)稲葉友『話はかわるけど』
5月4日(木・祝)小島梨里杏『小島梨里杏じゃないかもです。』
5月5日(金・祝)菊地亜美『あみみキッチン』
5月6日(土)ローファーズハイ!!『ハイ!!振り返り』
5月7日(日)内田理央『お肉争奪!だーりおマッチ~血肉をかけた浅草死闘篇~』