石原さとみが新型プリウスPHVにプラグイン! | GirlsNews

石原さとみが新型プリウスPHVにプラグイン!

ニュース 女優

女優の石原さとみさんが、新型「プリウスPHV(プラグインハイブリッド)」のCMキャラクターに起用され、15日に東京・お台場の日本科学未来館で開催された記者発表会にセクシーなドレスで登場した。

トヨタの新プリウスPHVは、従来の2倍超の68.2kmに走行距離を拡大したことで、日常のほとんどの場面でEVとしての走行を可能としている。また、オプションで太陽電池を利用できるほか、電池がなくなってもハイブリッド車として37.2km/Lの低燃費を実現し、環境性能を大幅に進化させた。

普段の仕事でもプライベートでも移動の際は車が欠かせないという石原さとみさんは、まず家庭用のコンセントから自動車が充電できることに「これからは駐車場にコンセントが備え付けられるんでしょうね」と感心し、「すごい時代ですね。ついていこうと思っているけど、進化が早すぎます」と笑った。

新プリウスPHVは家庭用コンセントとして使える給電機能もあることを聞いて、「外でバーベキューをするにしても、IH調理器が使えたり、寒い時期はヒーターが使えたり、より気軽にできるようになる。アイロンもヘアドライヤーもマッサージ器も、この車さえあればどこででも出来るなんて、ストレスが何もなくなりますね」と驚いていた。

実際に車にプラグを差し込んで給電を体験し、“PHV!”のイルミネーションを点灯させた石原さんは、「今は特別なことだけど、すぐに普通になるはず。この進化を間近に体験できるなんて嬉しい」と感心し、「アウトドアでも何でも、出かけた先で、もっともっと充実した時間が使えますね」とワクワクした。

石原さんは16日から放映される新CMにも出演しており、「カッコよくて、美しくて、こんなに進化した車があるなんて驚きました。CMキャラクターに選んでいただいてすごく誇りに思います。撮影も衣装などにすごくこだわって、楽しく撮影させていただいたので、多くの人に注目してもらえたら」とアピールしていた。

    関連商品