山谷花純、初主演映画『シンデレラゲーム』がDVD化 12月21日リリース

ニュース 女優 映画・ドラマ
山谷花純
山谷花純

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のモモニンジャー役でブレイクした山谷花純さんが初主演し、今月劇場公開された映画『シンデレラゲーム』がDVD化。12月21日にリリースされる。

所属するアイドルユニットの解散公演を終え、悲しみに暮れる灰谷沙奈(山谷)が目覚めるとそこは孤島だった。周りには同様に拉致されたアイドルたちの姿が。そこにタキモト(駿河太郎)と名乗る男が現れ、「これからシンデレラゲームに参加していただきます!」と告げる。トーナメント制のカードバトルを勝ち抜けばトップアイドルになれるという。亡き姉の夢を継ぎ、再びトップアイドルを目指すため、沙奈もゲームへの参加を決意する。しかし敗者には「死」が待っていた…。

山谷さんのほか、元「乙女新党」の人気アイドル・其原有沙さん、「KERA」ほかティーンから高い支持率を誇るモデルの阿知波妃皇さん、映画『みんなエスパーだよ!』に出演のグラビアアイドル・清水あいりさんなど、幅広いジャンルの美少女たちが結集しているのも話題だ。

山谷さんは「今回初主演をやらせていただいて、私自身も最後まで精一杯戦った自信はあります。10代最後に目標にしていたものがかなって、ラストシーンの灰谷沙奈であったり私の表情ってどういう顔をしているのか観ていただきたいです」と語っている。

本作には、特典映像として予告編、メイキングなどが収録される予定。

(C) 2016「シンデレラゲーム」製作委員会

関連動画を観る