歌手の上野優華さんが2日、自身初となるツアー『上野 優華1st LIVE TOUR 2016 ~すだちっ娘には旅をさせろ!~』の初日公演を恵比寿ガーデンルームにて開催した。また公演内で、2017年2月5日に東京でワンマンライブを行うことが発表された。
深みのある声で確かな歌唱力をもつ一方、明るいキャラクターとキュートなルックスが持ち味の18歳の上野さん。ツアー初日はワンマンで開催し、ワンマンならではでの生演奏でしっとりと上野さんの声の魅力が存分に伝わる「聴かせる」コーナーと、はねたテンポに乗せてかわいい振付でステージ狭しと客席を煽るコーナーと、シーンごとにエンターテイメント性を見せつけるものとなった。
3日に発売にされた新曲『恋するPretty Girl』はこの日が初披露。上野さんによる振付レクチャーのあと、リズム感のるロックチューンで客席とステージは一気に熱くなった。カバー曲『PIECE OF MY WISH』では、彼女の艶のある落ち着いた声が会場に響き渡った。
上野さんは、「デビューしたての頃から考えると、ツアーをやらせていただけるなんて、そしてこんなにたくさんの方に来てもらえるなんて、本当にびっくりして言葉にならないです」と感激を表した。
「会場に来てくれた皆さんが素敵な笑顔を見せてくれたり、時には目を瞑って聞いてくれたりするのを見て、皆さんがいてくれてこその楽しいライブで、今日は本当に素敵なライブになったと思います。ライブが今までも大好きだったのに、もっと好きになりました」と感謝の想いを伝え、17歳の時にファンと誓った「紅白に出演する夢」を改めてファンと共にあきらめずに追いかけたいと決意を新たにした。
『上野優華 1st LIVE TOUR ~すだちっ娘には旅をさせろ!~』はこのあと、11月6日(日)に神奈川・横浜BAYSIS(ゲスト:WHY@DOLL)、13日(日)に千葉ANGA(ゲスト:callme)、20日(日)埼玉・西川口HEARTS(ゲスト:さんみゅ~)、23日(水・祝)大阪・梅田Zeela(ワンマン / ファイナル)のスケジュールで開催される。またワンマンライブ『上野優華 バースデーワンマンライブ~進め!すだちっ娘! YUUKA’s Pretty Romantic 19-BOX~』は、2017年2月5日、19歳の誕生日当日、新宿BLAZEにて行われる。
前の記事へ 次の記事へ若月佑美、地元・静岡で開催されたバイク・ミーティングに初参加
2025年12月19日小桃音まい、2025年を振り返る “道重さゆみ”引退に「さゆちゃんが人生最後の推し」
2025年12月19日未梨一花、セカンド写真集『回帰線』を24日に発売「初解禁した“おしり”にも注目して」
2025年12月19日新アイドルグループ「BLUE REGRET。」、12月20日にEbis303で本格デビュー
2025年12月19日デビアン 水野瞳「これまでの自分を振り返る」 台湾で撮影した2nd写真集を2月に発売
2025年12月19日FRUITS ZIPPER、受験生をWeb CMで全力応援 お守りから飛び出す仕掛けも
2025年12月19日えなこ、ピンクのリボン纏い冬のグラビア披露 「聖夜のプレゼント」贈る
2025年12月19日BEYOOOOONDS、ニューアルバムをひっさげてのライブ 歌とダンスだけで真っ向勝負のステージ
2025年12月18日ナナニジ3期生8名による「22/7_the 3rd」、『命の続き』のMV公開 名曲を新たな解釈で再構築する“the 3rdプロ...
2025年12月18日浅井七海、礒部花凜ら注目女優8人が落語に初挑戦 「麗和落語~二〇二六 冬の陣~」キャストビジュアル解禁
2025年12月18日















