『あさが来た』で注目の清原果耶、『3月のライオン』ファンブックポスターに登場

ニュース 女優
『3月のライオン おさらい読本 中級編』ポスター
『3月のライオン おさらい読本 中級編』ポスター
  • 『3月のライオン おさらい読本 中級編』ポスター

人気コミック『3月のライオン』(羽海野チカ・白泉社『ヤングアニマル』にて連載)のオフィシャルファンブック第二弾『おさらい読本~中級編~』が、7月29日に発売。
NHK連続テレビ小説『あさが来た』のふゆ役で注目され、『3月のライオン』の実写映画で川本ひなた役を演じる清原果耶さんが本書の書店ポスター2種に登場している。

自身も作品の大ファンという清原さん。「『3月のライオン』は、家族愛を感じる、あったかいシーンが多くて、読んで泣いてしまう時もあります」と薦める。

作品で好きなキャラについては「友達になるなら、二海堂くん。はっきりとものを言ってくれる友達は、ありがたいと思います。それにあかりお姉さんのような、妹のことをあんなに思ってくれる存在がいたら幸せですよね。それと、から揚げ、ポテトサラダ、手巻き寿司、美味しいものをたくさん用意してくれる川本家の食卓のシーンはとても印象に残っています」と語る。

『3月のライオン おさらい読本 中級編』では第6~11巻までの内容をおさらい。各巻の一部書店特典だったコミックス販促ペーパー再録ほか、好きなペアや、好きな名場面など読者参加の新企画も盛りだくさんの内容になっている。