古畑星夏、ドラマ『時をかける少女』に出演決定 「未来に行けたら宝くじの当選番号を見たい」

ニュース 女優 映画・ドラマ
古畑星夏
古畑星夏

雑誌「Seventeen」専属モデル・古畑星夏さんが、7月よりスタートするドラマ『時をかける少女』(日本テレビ系/毎週土曜午後9:00)に出演することが決定した。古畑さんは「同世代の方々と学校の教室のシーンなどがすごく楽しみ。土曜日の夜放送ということで、みなさんお家にいて、見てくれる方も多いと思うので、存在感を残せるように頑張りたいです!」と意気込んだ。

新ドラマ『時をかける少女』で古畑さんが演じるのは、主人公・芳山未羽(黒島結菜)の同級生、“おじょう”役。もう一人の同級生“えりちん”を加え、芳山未羽とは仲良し三人組。おじょうは、その名の通りお嬢様で、恋愛に憧れる女の子。竹内涼真さ演じる、浅倉吾朗に片思いをしていて、彼のことになると周りが見えなくなり、少々行き過ぎた恋愛妄想をしてしまうようなコミカルな役どころだ。

古畑さんは『時をかける少女』にちなみ、「(もし未来に行くことができるなら、)宝くじの当選番号を見て、現代に戻ってきて買います!」と目を輝かせながらコメントを寄せた。

『時をかける少女』の初回放送7月9日の前日、8日には20歳の誕生日を迎える古畑さん。現在、お天気キャスターとして『Going! Sports & News』(日本テレビ系)にもレギュラー出演するなど注目度が上がっている。このドラマでのさらなる飛躍が期待される。