二階堂ふみ「自分に対してドSなんです」 『オオカミ少女と黒王子』公開初日に意外なエピソード | GirlsNews

二階堂ふみ「自分に対してドSなんです」 『オオカミ少女と黒王子』公開初日に意外なエピソード

『オオカミ少女と黒王子』初日舞台挨拶より
『オオカミ少女と黒王子』初日舞台挨拶より
  • 『オオカミ少女と黒王子』初日舞台挨拶より
  • 『オオカミ少女と黒王子』初日舞台挨拶より
  • 『オオカミ少女と黒王子』初日舞台挨拶より
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

二階堂ふみ&山﨑賢人W主演の映画『オオカミ少女と黒王子』が28日に公開。当日は主要キャストによる記念舞台挨拶が行われた。山﨑さん演じるドSキャラが見どころの一つの本作。内容にちなんで、出演者が自身のドSエピドードも披露した。

今回、普通の女子高生役を演じた二階堂さんは、「久しぶりに制服を着ることが出来て嬉しかった」とニッコリ。続けて「こういった役に挑戦できてうれしかったです」と、挑戦的な役を演じることのできた喜びを明かし、本作でドS黒王子を演じた山﨑さんについて、「本人と役柄のキャラクターのイメージが違うんです。難しい役だったと思いますが、真摯に向き合っていて現場で見ていて素晴らしかった」と大絶賛していた。

役柄と自身が違うことを二階堂さんからばらされた山﨑さんは、MCからドSじゃないのかという質問をされ、「ないっす」と返答。会場からは笑いが起きるが「三回まわってお手からワンが好きです」とドSであることをアピールし、笑いを誘った。

ドS黒王子・恭也の姉・冷香を演じた菜々緒さんは、劇中で弟役の山﨑さんにビンタをするシーンも。菜々緒さんは「役者さんにビンタをするのは気が引けるので、マネージャーさんで練習しました。OK出たんですが、カメラワークの関係で2回ビンタしました。山﨑くん、ごめんね」と謝罪。山﨑さんは「痛気持ちかった。僕もお芝居でビンタされるのは初めてなんですが、初めてが菜々緒さんで良かった!」とまさかのドM発言をし、会場は爆笑につつまれた。

山﨑さんが演じる恭也のドSが見どころの本作にちなみ、出演者のドSエピソードも披露。菜々緒さんは「第一線で活躍させていただくにあたり、周りのスタッフにも100%プロの仕事をしてほしいので、仮にミスをした場合、デコピンをするっていうお仕置きがあります」と、役柄同様ドS話を披露。

玉城ティナさんは「犬を飼っていて、おもちゃを投げると犬がお遊びが好きなので取ってくるんです。投げて取りに行かせて実は隠し持っていて見せたときの犬の表情が好きです」と愛犬に対してのドSなエピソードを明かした。

門脇麦さんは「家では内弁慶で家族に対する当たりが強いんです。父のマッサージをして痛がっているのを見るのが楽しい。あと、弟が大学デビューして、朝髪を時間かけてセットするのをぐちゃってするのが楽しい」と、かなりなドS発言。

ドS王子・恭也を演じた山﨑さんは「友達と仲良くなると、待ち合わせに遅刻します。遅刻するとニヤニヤして…友達の反応を見るのが好きです」と、ニヤニヤしながら回答。山﨑さんの姉役を演じた菜々緒さんは「こんななんですよ。抜けてるんですよ」と本当の姉のようにあきれ顔を見せました。

ドSな恭也に振り回されるヒロイン・エリカを演じた二階堂さんは「自分に対してドSなんです。スポーツとかランニングをすると限界を越えたくなる。スポーツやっているときは、減量するときに気持ちよくなって、自分に課していきます。ドSなのかドMなのか…」とストイックな一面を明かした。

最後に二階堂さんは「ようやくこの日が来たのかっていう気持ちと、もうこの日かっていう気持ちですが、みなさんの温かいお顔と笑顔を見れてよかったです。この映画が良い方向にいくようお力をお借りできればと思います」、そして山﨑さんは「初日を迎えて嬉しく思います。この映画を観てキラキラした青春、人を好きになって心が動くところを見てほしい」とアピールした。

なお舞台挨拶には、鈴木伸之さん、池田エライザさん、吉沢亮さん、廣木隆一監督も登壇した。

『別冊マーガレット』(集英社)で連載されている、八田鮎子原作、既刊14巻、累計発行部数460万部突破の人気少女コミックを映画化した本作。街で見かけたイケメンを盗撮し、女友達に彼氏だとウソをついたエリカ(二階堂)だが、その彼は同じ学校の佐田恭也(山崎)。事情を打ち明けると、「彼氏のフリをしてあげるよ」と優しすぎる言葉を投げかけてくれた恭也。理想の王子様!?と思った喜びもつかの間、「3回まわってお手からワン!だな」と突然ドS王子に豹変。彼氏のフリをする条件としてエリカに突きつけられたのは、”絶対服従”という前代未聞の条件が…。

映画『オオカミ少女と黒王子』は全国公開中。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連商品

「ふきげんな過去」プレミアム・エディション【期間限定生産】 [Blu-ray] / Array

/ Blu-ray キングレコード(2016-12-07)

定価:¥ 6,264

Languages