監督と真剣に話し合う“女優・二階堂ふみ”の姿が 『オオカミ少女と黒王子』スペシャル映像 | GirlsNews

監督と真剣に話し合う“女優・二階堂ふみ”の姿が 『オオカミ少女と黒王子』スペシャル映像

 『オオカミ少女と黒王子』より
 『オオカミ少女と黒王子』より
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

二階堂ふみ・山﨑賢人W主演の映画『オオカミ少女と黒王子』。今週末28日の公開を控えて、16分の”公開直前スペシャル映像”が解禁された。

今回解禁された映像では、原作を知らない人でもこの映像を観れば簡単にストーリーが分かる説明に加え、二階堂さんと山﨑さんの貴重なインタビュー映像や、映画のメイキング映像が収められている。

10代でドラマ『熱海の捜査官』で共演した二人が、約6年ぶりに本作で共演。今年9月に揃って22歳の誕生日を迎える同年代の二人は撮影現場で、お互いに約6年の間に経験した現場での話や、本作についての話を近い距離で話すことができたと語り「二人の距離感が映画にも反映している」とコメント。

また、現場ではヒロイン・エリカを演じた二階堂さんがいつも周囲のスタッフを明るくしたそうで、山﨑さんと仲良く撮影の合間に歌ったり、踊ったりしてじゃれ合っている場面や、つまみ食いをしている可愛らしいオフの映像が収められている。

また、山﨑さんは二階堂さんの熱意に関心したそうで、本作でメガホンをとった廣木監督と真剣に演技について話し合う“女優・二階堂ふみ”としての一面もしっかり収められている。

さらに、風邪をひいた恭也(山﨑)の看病をするシーンで、エリカと恭也の距離が縮まるが、二階堂さんと山﨑さんの二人のアイディアで、立ったまま演技をするシーンから座って演技をするというシーンに変更したそう。本映像では二人が監督と真剣に演技について語りあう場面も収められており、役に対する熱い想いが画面を通して伝わってくる。

 
『別冊マーガレット』(集英社)で連載されている、八田鮎子原作、既刊14巻、累計発行部数460万部突破の人気少女コミックを映画化した本作。街で見かけたイケメンを盗撮し、女友達に彼氏だとウソをついたエリカ(二階堂)だが、その彼は同じ学校の佐田恭也(山崎)。事情を打ち明けると、「彼氏のフリをしてあげるよ」と優しすぎる言葉を投げかけてくれた恭也。理想の王子様!?と思った喜びもつかの間、「3回まわってお手からワン!だな」と突然ドS王子に豹変。彼氏のフリをする条件としてエリカに突きつけられたのは、”絶対服従”という前代未聞の条件が…。

映画『オオカミ少女と黒王子』は5月28日全国公開。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連商品

「ふきげんな過去」プレミアム・エディション【期間限定生産】 [Blu-ray] / Array

/ Blu-ray キングレコード(2016-12-07)

定価:¥ 6,264

Languages