福原遥連ドラ初主演作『グッドモーニング・コール』7月Blu-ray&DVDに「大切な宝物の役」

ニュース 女優 映画・ドラマ
『グッドモーニング・コール』制作発表会見より。
『グッドモーニング・コール』制作発表会見より。
  • 『グッドモーニング・コール』制作発表会見より。
  • 『グッドモーニング・コール』。

福原遥さん初主演ドラマ『グッドモーニング・コール』(フジテレビオンデマンド・Netflixにて配信中)のBlu-ray&DVDが7月20日に発売するこ とが決定した。福原さんは「すごく嬉しいです!! 笑い あり涙ありで盛りだくさんの内容になってますので、みなさんぜひゲットしちゃってください!」とアピールしている。

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(2009年3月~2011年3月放送、NHK Eテレ)の“まいんちゃん”として人気を集め、現在はモデルや女優としてマルチに活躍している福原さん。この作品が連ドラ初主演で、白石隼也さんとW主演となる。

『グッドモーニング・コール』は、1997年から2002年まで、集英社の少女漫画雑誌『りぼん』で連載された同名漫画が原作(高須賀由枝作)。両親の都合で一人暮らしをすることになった女子高生・吉川菜緒の部屋に、菜緒が通う高校でイケメン“御三家”として有名な上原久志が引っ越してきたことから始まった、二人の同居生活で繰り広げられるラブコメディだ。

福原さんは今回の作品を経験して、「連続ドラマ初主演ということで、不安でいっぱいでしたが、みなさん本当に温かく迎え入れてくれて、とっても楽しく自由に演じることが出来ました!この菜緒という役は私にとって、とっても大切な宝物の役になりました」とコメントしている。

今回、発売情報と合わせ、購入者対象のイベントも発表された。こちらは、Blu-ray BOX1またはDVD-BOX1の購入者から抽選で招待される。詳細は公式ホームページにて公開予定とのことだ。