アート引越センターのCMなどで注目の17歳  葵わかな、初主演ドラマが3月オンエア

女優 映画・ドラマ
葵わかな
葵わかな

現在放送中のドラマ『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!』に菅原円役で出演。また ケイ・オプティコム『mineo(マイネオ)』、 アート引越センターCMなどで注目されている女優・葵わかなさんが、3月23日、30日(水)放送のスペシャルドラマ『女優堕ち』で初主演することが決まった。

森口瑤子さんと葵さんのW主演の本作。世代の違うルイという女性を、女優二人で演じ分ける。

原作は河原れんさんの同名小説。女優を目指して家を飛び出した少女が、一世を風靡するほどの大女優となった。過酷な芸能界を雑草魂で突き進む、女優・清島ルイの心には、故郷に残したもう一人の女優・母輝子の存在があり…。ルックスに自信のなかったルイが真の女優に目覚めていく姿や、幾多の挫折を乗り越え、親子の絆を取り戻していく物語となる。

本作は1時間ドラマを2回に分けて放送する2部構成という枠組の中、現在と過去がクロスして描かれるパラレルワールドを軸としたストーリーで、よりインパクトのある演出で見せるという。

一見シリアスな物語設定とはウラハラに、時空を超えて二人のルイが同時に登場してしまう奇想天外な展開や、キャストが突然踊りだしミュージカルシーンが始まることもあるという。笑いあり、涙あり、リアルな世界を音楽に乗せてコミカルに描いている。

スペシャルドラマ『女優堕ち』は3月23日、30日(水)23時よりBS朝日にて放送。