有村架純 「連続ドラマW 海に降る」で主演! 潜水調査船「しんかい6500」のパイロット役に抜擢

ニュース 女優 映画・ドラマ
有村架純 (C)WOWOW
有村架純 (C)WOWOW
  • 有村架純 (C)WOWOW

7月3日、女優の有村架純さんが主演するWOWOW 土曜オリジナルドラマ「連続ドラマW 海に降る」が10月に放送されることが決定した。

今回、有村架純さんが出演するドラマは有人潜水調査船「しんかい6500」の日本人初となる女性パイロットが、神秘的な深海の世界に挑む、海洋ロマン溢れるヒューマンドラマ。

組織の中で奮闘し、亡き父の遺志を受け継ぎ、深海の謎に命を懸けて臨むパイロット役を演じる。

有村架純さんは「台本を初めて読んだとき、心臓がドキドキというよりもバクバクしました。『海に降る』という作品は、 海洋研究の世界を描いています。その海洋研究が担っているのは、日本や世界の未来です。だからこの作品の背負っているテーマは、すごく大きなもので本当に身が引き締まりました。初めての連続ドラマの主演という大役をいただき、不安や戸惑いはありますが、 男社会の厳しい環境の中で立っている深雪のように、 私も甘えることなく、強くたくましく演じられたらと思います。このドラマを通して、未来を担っている機関、JAMSTEC のことを沢山知っていただきたい。『自分の夢』や『世界の未来』のような、まだ見ぬ先のみなさんの希望を、改めて見直す機会になってくれたら嬉しいです。」とコメントを寄せた。

関連動画を観る

関連リンク

WOWOW「連続ドラマW 海に降る」公式サイト