女優・梨里杏が小島梨里杏に改名! TBS金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」に出演決定!

ニュース 女優 映画・ドラマ
小島梨里杏
小島梨里杏
  • 小島梨里杏
  • 小島梨里杏

6月17日、昨年「烈車戦隊トッキュウジャー」のミオ役として出演し、ブレイクを果たした女優の梨里杏(りりあ)さんが、芸名を「小島梨里杏(こじま りりあ)」に改名したことを発表した。

小島梨里杏さんはオフィシャルブログを更新し、「みなさま!ご報告があります。この度、私、芸名を「梨里杏」から「小島梨里杏」に改名いたしました。皆さま改めまして『小島梨里杏』をどうぞよろしくお願いします。」と改名を報告。

さらに「(TBS)7月期ドラマ「表参道高校合唱部!」に出演することが決定致しました。7月17日(金)よる10:00放送開始。合唱部の熱い青春群像劇です。スクールカーストのある高校、クラス。私はその中でトップである一軍に属する竹内風香を演じます。主人公の香川真琴を中心に作りだす素敵なハーモニーをかき乱し、ブチ壊していきたいと思います。」と、連ドラへの出演が決まったことも報告。

小島梨里杏さんはTBSの金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』(金曜よる10時~10時54分)で初の連続ドラマの出演となり、青春真っただ中の高校生たちは、部活・勉強・恋愛に人間関係・・・いつも何かが足りないような不安と隣り合わせで落ち着かない。このドラマは、そんな居心地の悪い思いで不協和音を奏でている高校生たちが「合唱大好き!」という破天荒なヒロインと出会い、「合唱」に巻き込まれていくうちに、本当に輝ける場所を見つけていく青春ストーリー。小島梨里杏さんは都立表参道高校に通う「かわいい」「おしゃれ」「明るい」人気者が集まる“一軍”メンバー・竹内風香役を演じる。

10月に公開される映画「先輩と彼女」にも出演が決まっており、小島梨里杏さんへの注目度が増していきそうだ。

情報提供・写真提供:(C)レプロエンタテインメント

関連動画を観る

関連リンク

小島梨里杏 最新情報
小島梨里杏ブログ
小島梨里杏twitter
小島梨里杏instagram