大島優子主演映画『ロマンス』の予告編が解禁!

ニュース 女優 映画・ドラマ
大島優子 (C)2015 東映ビデオ
大島優子 (C)2015 東映ビデオ
  • 大島優子 (C)2015 東映ビデオ
  • 映画『ロマンス』ポスタービジュアル (C)2015 東映ビデオ

5月29日、大島優子主演映画『ロマンス』の予告編が解禁された。

本作は箱根の景勝地を舞台にした、たった1日の出会いと別れ。人生を“ちょっとだけ”肯定してくれる、小さな旅の物語。特急ロマンスカーのアテンダント・北條鉢子を大島優子が演じる。

大島優子さんからコメントも届いたので紹介する。

オファーをいただいた時は主演ということで不安な気持ちになったのですが、監督がタナダさんと聞き、一気に喜びに変わり、楽しみな気持ちが日増しに大きくなりました。クランクイン前には車内販売の際の動き方や発声方法などを調べて、ずっと自宅でアテンダントの練習をしていました。

鉢子は今の私と同じ26歳という設定です。20代前半とは違い、この年齢になるとなぜか前に踏み出す勇気が持てず、怖くなることがあります。

そういう気持ちを抱いている鉢子にとても共感しました。完成した作品を観て、タナダワールドにいる自分が何よりも嬉しかったです。

劇中では、「これ大丈夫かな!?(笑)」と思うくらいのぐちゃぐちゃな顔や無防備な姿、とびっきり楽しい表情や切ない感情などたくさん引き出していただきました!是非、たくさんの方々に観ていただきたいです!

映画『ロマンス』は8月29日(土)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開!

■映画『ロマンス』

出演:大島優子 大倉孝二 野嵜好美 窪田正孝 西牟田恵
脚本・監督:タナダユキ
製作:東映ビデオ
配給:東京テアトル
2015年/日本/97分/5.1ch/ビスタ/カラー/デジタル

(C)2015 東映ビデオ

関連動画を観る

関連リンク

映画『ロマンス』公式サイト