トリンドル玲奈・篠田麻里子・真野恵里菜のトリプルヒロインで話題! 映画「リアル鬼ごっこ」の予告編とポスタービジュアルが解禁!

ニュース 女優 映画・ドラマ
映画「リアル鬼ごっこ」ポスタービジュアル (C)2015「リアル鬼ごっこ」学級委員会
映画「リアル鬼ごっこ」ポスタービジュアル (C)2015「リアル鬼ごっこ」学級委員会

4月23日、園子温監督×トリンドル玲奈・篠田麻里子・真野恵里菜のトリプルヒロインでおくる映画「リアル鬼ごっこ」の予告編とポスタービジュアルが解禁された。

今回、園子温監督のオリジナル脚本によって新たな映画として生まれ変わる本作は、ターゲットが“全国の佐藤さん”ではなく、“全国のJK(女子高生)”。

解禁された予告編では、冒頭で「全国のJKのみなさん、あなたたちはちょっとふてぶてしいので、数を減らすことにします」という言葉通り、JKが絶叫しながら何者かに追いかけられる姿が映されている。

正体不明の鬼に追いかけられるセーラー服を着たトリンドル玲奈は血まみれになりながら、篠田麻里子はウェディングドレスを振り乱しながら、真野恵里菜はマラソンウェアで顔を歪ませながら、何者かに追われている。

また、本作のイメージソングに男女2人組の新世代ロックユニット「GLIM SPANKY(グリムスパンキー)」が担当、ボーカルの松尾レミさんは「“リアル鬼ごっこという言葉を、園監督が新たな映画で表現するならば、同じくGLIM SPANKYも音楽で表現する、ということに挑戦してみました。現在私は23歳で、大人と子供の狭間で未だ彷徨っています。この題材はそんな私にとってリアリティがありました。本音は、死ぬまで青春真っただ中でいたい。いつまで経っても何かと闘い、駆け抜け続けていたい。誰だって常に何かに追いかけられ、また何かを追いかけているはず。そんなことを考えていると、人生そのものがリアルな鬼ごっこであると気付きました。でも、逃げ切ってしまったら、捕まえてしまったらそれはそれでつまらないので、鬼ごっこから一抜けすることをしないで、遊び続けるのもどうですか? 駆け抜けている時が一番、人はキラキラしている様な気がします。」とコメント。

ギターの亀本寛貴さんは「リアル鬼ごっこというタイトル、テーマで曲を作りました。疾走感や爽やかさに加えて何かに追われている得体の知れない焦燥感をGLIM SPANKY流にロックでアグレッシブなサウンドで表現できたと思います。是非本編を見る前や見た後に聴いて映画『リアル鬼ごっこ』とリンクするものを感じていただけたら嬉しいです。」とコメントを寄せた。

映画「リアル鬼ごっこ」は7月11日(土) 全国ロードショー!

(C)2015「リアル鬼ごっこ」学級委員会

関連動画を観る

関連リンク

映画「リアル鬼ごっこ」オフィシャルサイト