乃木坂46 生駒里奈 映画「コープスパーティー」で初主演!

ニュース 女優 映画・ドラマ
生駒里奈 (C)乃木坂46LLC
生駒里奈 (C)乃木坂46LLC
  • コープスパーティー 原作キービジュアル (C)Team GrisGris / MAGES. / 5pb.
  • 前田希美
  • 池岡亮介

2月26日、乃木坂46とAKB48を兼任している生駒里奈さんが、映画「コープスパーティー」(2015年夏公開予定)で初主演することがわかった。

本作は15年以上の人気を誇る伝説のホラーアドベンチャーゲームシリーズを実写映画化。

生駒里奈さんは主人公の高校3年生・中島直美役を演じ、クラスメイトの哲志(池岡亮介)に好意をいだいてる役どころを演じる。

また、池岡亮介・前田希美が共演することも決定。主題歌はゲーム・アニメ全シリーズでも楽曲提供している歌手の今井麻美さんが担当することが決定した。

生駒里奈さんは「今回、私の人生で初めての、映画主演になります。嬉しいという気持ちよりも、私は演技が未経験なので、不安と焦り、私で大丈夫なのかという気持ちでいっぱいです。でも、もう二度とない機会かもしれません。一生懸命自分の今まで引き出せなかった魅力を出して作品を良いものにしていきたいと思います。自分らしく頑張ります!!」

池岡亮介さんは「ホラー作品は表現ひとつで大きく世界観を変えてしまう特殊なジャンルだと思うので、今までの舞台・映画・ドラマと様々なジャンルの現場で学ばせて頂いたことを活かし、山田雅史監督や現場のスタッフ、キャストの皆さまと「コープスパーティー」を作り上げて行きたいと思います。また原作ファンの方々にも僕が演じる持田哲志を良かったと言って頂けるように、僕自身ホラー映画初挑戦ではありますが、頑張りたいと思っています。」

前田希美さんは「大好きなホラー作品。久しぶりの出演になりますが、とても楽しみです!! あゆみの嫉妬深くて負けず嫌いなところなどが、自分と似ているなと思ったので、自分と照らし合わせながら、演じたいと思います。酷いことをしているのにどこか共感できて、なぜか嫌いになれない。そんなキャラクターになれたらな、と。そして高校が舞台ということで、制服をまた着られることが一番の楽しみです。」

山田雅史監督は「これまでにも、学校を舞台にしたホラー作品や監禁映画は、いくつか作りましたが、今回の作品は、廃校からの脱出劇を軸に、さらにそこに恋愛要素が加わり、登場人物それぞれの感情が入り交じり、複雑な展開を見せて行きます。原作の持っている世界観を生かしつつ、実写ならではの恐怖描写、心理描写を織り交ぜ、突然幸せな日常を断ち切られ、異世界に迷い込んでしまった若者たちが追いつめられて行く様、懸命に生きようとする姿を、丁寧に切り取れればと考えています。」

主題歌を担当する今井麻美さんは「とてもストーリーが面白い作品なのですが、実写映像となるとかなり攻めた内容になるのではと、今からドキドキしています。 原作がゲーム作品なので、主人公たちの運命は、進行しだいで変わっていきます。実写映画版の彼らが、どうか苦しみから抜け出せることを祈っています。 そんな作品に引き続き私の歌を主題歌として使っていただけるなんて、とても光栄に思っています。 多くの方に観て頂けたら嬉しいです。」とそれぞれコメントを寄せた。

映画「コープスパーティー」は2015年夏 シネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショーを予定。

そして、3月15日にクランクインを予定しており、撮影時には現場からニコニコ生放送での生中継も予定されているとのこと。

(C)2015 Team GrisGris / MAGES. / 5pb. /「映画コープスパーティー」製作委員会

関連リンク

映画『コープスパーティー』公式サイト
映画『コープスパーティー』公式Twitter