上白石萌音 公式YouTubeチャンネルでスキマスイッチの「奏」をアカペラでカバーしたPVが公開!

アーティスト ニュース 女優 音楽
上白石萌音
上白石萌音

2月25日、女優の上白石萌音(かみしらいしもね)さんの公式YouTubeチャンネルが開設され、PV『The Favorite Songs vol.1「奏」』が公開された。

上白石萌音さんは、昨年主演映画「舞妓はレディ」で披露した歌唱力が注目を集め、自らも「歌うことが好き!」と宣言している。

今回、上白石萌音さんが思い入れのあるスキマスイッチの「奏」をカバーし、なんとアカペラでワンカットで歌唱するPVが公開。

上白石萌音さんは「わたしはスキマスイッチさんが大好きです。そのきっかけになったのがこの曲です。別れの切なさと、絆の強さ、そして未来への希望を感じられる歌詞とメロディーに何度も勇気づけられています。」と「奏」の楽曲をカバーした理由を明かしている。

PVでは途中から電車に乗るのだが、この部分の一連の流れもすべてワンカットで撮影されており、「この曲は、運行中の電車を使わせて頂いての撮影でした。ワンカットでの撮影のため、電車の到着や発車のタイミングに合わせる必要がありました。限られたチャンスの中で、今までに経験したことのないような緊張とプレッシャーを感じました。その分達成感が大きくて、OKを頂いた時は、監督とハイタッチをして盛り上がりました!!」と撮影のエピソードを語った。

そして、上白石萌音さんは「大好きだったこの曲が、今回の撮影を経てもっと大好きな、大切な曲になりました。一人でも多くの方の心に届いたら幸せです。」と語りました。

上白石萌音さんの歌唱力・表現力が存分に発揮された今回のPV。「vol.1」となっていることから、次はどんな楽曲が披露されるのか注目だ。

上白石萌音 公式YouTubeチャンネル
http://goo.gl/WKZz5x

関連リンク

上白石萌音 公式YouTubeチャンネル