石原さとみ出演「マイナビ転職」新CMの放送がスタート!

ニュース 女優
石原さとみ
石原さとみ
  • 石原さとみ
  • 石原さとみ
  • 石原さとみ

1月23日より、女優・石原さとみさんが出演する株式会社マイナビが運営する総合転職情報サイト『マイナビ転職』の新TVCM『マイナビ転職』立ち上がり篇・『マイナビ転職』スカウト篇が全国で放送される。

今回の新TVCMでは、静かな決意を胸に秘めつつ前進していくビジネスパーソンを石原さとみさんが演じている。情景や石原さんのシリアスな表情、「本気、だから。」という強いメッセージで、次のステージに挑戦する人に寄り添い、背中を押す内容となっている。

背景で流れる楽曲は、2014年にソロデビューしたファンキー加藤さんの書き下ろし新曲『つながるから』。期待や不安など様々な気持ちが錯綜しつつも、上を向く人々の心情を表現した歌詞やメロディーは、前向きな人への応援歌だ。また、この曲はCD化未定のため、現在、本TVCMでしか聴けない楽曲となっている。

なお、本作品の演出は、『舟を編む』『川の底からこんにちは』『バンクーバーの朝日』など数々の映画作品で知られる石井裕也監督が手掛けている。石井監督らしく、TVCM本編はもちろん、ディレクターズカット映像(『マイナビ転職』の特設ページ内会員限定公開)も、まさに一つの映画作品のような映像に仕上がっている。

●石原さとみさんコメント
「私の周りでも転職で悩んでいる親友・友達がいるので、(今回の役を演じることは)タイムリーな感じがしました。私が演じた女性は、悩んでいるけれど、『マイナビ転職』で検索をして、一歩前を向いて前進したようなCMに仕上がりました。石井監督らしい、映画・ドキュメンタリーのような撮影で、『もっとこの方の演出を受けたい』と思いました。私自身27歳最後の撮影として思い出に残りました。」

関連リンク

マイナビ転職 オフィシャルサイト