渋谷すばる・二階堂ふみが映画「味園ユニバース」完成披露舞台挨拶に登場! | GirlsNews

渋谷すばる・二階堂ふみが映画「味園ユニバース」完成披露舞台挨拶に登場!

ニュース, 女優, 映画・ドラマ
二階堂ふみ
二階堂ふみ
  • 二階堂ふみ
  • 山下敦弘監督
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

1月15日、映画「味園ユニバース」の完成披露舞台挨拶がめぐろパーシモンホールで行われ、満員の観衆の声援が会場内に響き渡る中、渋谷すばるさん、二階堂ふみさん、そして山下敦弘監督が登壇した。

本作は、歌以外の記憶を無くしてしまった男(渋谷すばる)と彼を拾い“ポチ男”と名づけてバンド“赤犬”のボーカルに迎え入れるマネージャー・カスミ(二階堂ふみ)の物語。

大阪が舞台であることについて、渋谷すばるさんは「味園周辺は生まれ育った場所とは違うんですけど、大阪というだけでリラックスして、純粋に(撮影を)楽しめました。山下監督で良かったなと思いました。実際に現場に入って、(撮影が始まるまで)ちょっと不安でもあったんですけど、一緒にみんなで作ってるという感じが楽しかったです。」とコメント。

山下敦弘監督は渋谷すばるさんの演技について「テレビの中の渋谷君や歌ってる渋谷君は映画を撮る前に知ってはいたんですけど、芝居は想像以上に良かったです。」と絶賛。

二階堂ふみさんは山下敦弘監督作品に出演することについて、「14歳くらいの時に初めて監督にお会いして、それからずっとご一緒したくて、去年の今頃に知り合いの役者さんの結婚式に行ったら山下監督が出席していて、人の結婚式の二次会で山下監督の隣でずっと営業をしてました。」と明かし、その営業が功を奏し「味園ユニバース」に出演が決まったことを山下敦弘監督も明かしていた。

続けて二階堂ふみさんは「山下監督をずっと昔から知ってる方々も一緒だったりして、そういう山下監督の奥深いところからずっと繋がってる方々の現場にいるということを身に感じて、すごい素敵な現場だったなと思います。」とコメント。

山下敦弘監督から見た二階堂ふみさんは「すごい女優というか、すごい引き出しというか、いろんなものを持ってる人だなと思って、今回、関西弁が初ですごい苦労したと思うんですけど、それも全然違和感が無く、最後まで思いっきり頑張ってくれて感動しました。」と語る。

渋谷すばるさんは二階堂ふみさんとの共演に「すごい良い感じでした。何がどうって分からないんですが、良い感じと思いながら演じてました、(撮影の合間は)ほとんど会話をしなかったんですけど、“用意スタート”となってからの関係で、そこの距離感が良かったなと思います。」と語ると、二階堂ふみさんは「一定の時間内にぐっと近づけるということは映画の現場だなと感じることができたので、そういうところは私も心地よかったですし、たくさん学ばさせてもらいました。」と絶妙な雰囲気があったことを明かしていた。
本作では渋谷すばるさんの歌唱シーンもあり、渋谷すばるさんは「“やってやるぞ!”という思いで歌いました。一生懸命やりました。」と語ると、二階堂ふみさんは「鳥肌が立ったのを覚えています。本当に素晴らしかったです。」と渋谷すばるさんのライブシーンを絶賛していた。

また、第44回ロッテルダム国際映画祭スペクトラム部門に正式出品が決まり、渋谷すばるさんは「うまく(英語が)喋れないと思うので、頑張ってできる限り英語は勉強しようかなと思ってるんですけど、分かりやすく伝えるためガッツリライブをして来ようかなと思っています。」と宣言していた。

映画「味園ユニバース」は2月14日(土)、TOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国ロードショー!

映画『味園ユニバース』公式サイト
http://misono.gaga.ne.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

映画『味園ユニバース』公式サイト

関連商品

「ふきげんな過去」プレミアム・エディション【期間限定生産】 [Blu-ray] / Array

/ Blu-ray キングレコード(2016-12-07)

定価:¥ 6,264

渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌(初回プレス仕様) [Blu-ray] / 渋谷すばる

/ Blu-ray (株)インフィニティ・レコーズ(2016-09-21)

定価:¥ 5,184

Languages