藤原紀香・川島海荷・川口春奈ら豪華女優がTBS年末ドラマ特番に勢ぞろい!

ニュース 女優 番組
豪華な出演者たち
豪華な出演者たち

TBSでは年末年始の目玉となる「大型ドラマ特番」として、ミステリー&エンターテインメント小説の登竜門としては最高峰とされる”『このミステリーがすごい!』大賞”のなかでも、特に人気の大賞受賞作家たち4人による”書き下ろし短編小説”を『オムニバスドラマ』として12月29日に放送する。

堂尊原作×大谷健太郎監督『カシオペアのエンドロール』には数々のドラマで主演を務めドラマ以外でも様々な活躍を続ける藤原紀香さん、女優と歌手の両面で活躍中の川島海荷さん、90年代トレンディドラマでの活躍を経て現在は社会派ドラマなどでも名演を披露している吉田栄作さんが出演。

中山七里原作×金子修介監督『残されたセンリツ』にはドラマ・映画を問わずキラリと光る演技を見せる川口春奈さん、数々のドラマ・映画に出演する傍ら演劇界では独り芝居の第一人者とも言われるイッセー尾形さんが出演する。

乾緑郎原作×星護監督『黒いパンテル』にはドラマ・舞台のみならずバラエティやスポーツの分野などでも活躍中の勝村政信さん、若手人気俳優の山本裕典さん、そしてドラマ及び映画『SPEC』シリーズでの怪演も記憶に新しい城田優さんが出演。

安生正原作×古澤健監督『ダイヤモンドダスト』には、ヴォーカル&ダンス・ユニットEXILEのパフォーマーとして活躍する一方で俳優としても確固たる地位を築いたAKIRAさん、子役時代から数々の名ドラマに出演し続けている山本耕史さんがW主演する。

そんなミステリーの”プロ”たちが織りなす世界と視聴者とをつなぐ、案内人にはお笑いコンビ・ピースの又吉直樹さん、そして名女優・樹木希林さんが務める。

放送は12月29日(月)夜9時より、TBS系列にて行われる。

関連動画を観る

関連リンク

番組オフィシャルサイト