LaLaTVオリジナルドラマ「わたプロ」追加キャストに相武紗季・井上和香・大和田美帆・木南晴夏・佐藤めぐみの起用を発表! | GirlsNews

LaLaTVオリジナルドラマ「わたプロ」追加キャストに相武紗季・井上和香・大和田美帆・木南晴夏・佐藤めぐみの起用を発表!

ニュース, 女優, 番組
今回発表された追加キャスト
今回発表された追加キャスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

11月4日より放送がスタートするCS放送「女性チャンネル♪LaLa TV(ララ・ティービー)」の、オリジナルドラマ”LaLaドラ”第三弾「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(以下「わたプロ」)のキャストおよび脚本家・監督がこの度追加発表された。

この作品は、結婚できない・しない女性のみならず、複雑な女心を知りたい男性も必見の”人間洞察エンターテイメント”。主人公≪未婚のプロ(予備軍)≫を演じる女優陣には、既に発表されている、市川実和子・たんぽぽ川村エミコ・小島聖・酒井若菜・鈴木砂羽・谷村美月・平山あや・渡辺真起子に加え、相武紗季、井上和香、大和田美帆、木南晴夏、佐藤めぐみら、新たに5人が決定。1stシーズンは全13人の女優によって、色とりどりのストーリーが展開される。

さらに、新たなスタッフとして、映画『俺はまだ本気出してないだけ』やドラマ「アオイホノウ」(テレビ東京系)、舞台やバラエティなどでこれまでに数多くの話題作を世に生み出してきた売れっ子クリエイター福田雄一(監督・脚本を担当)をはじめ、映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』やCMなど独特の世界観で注目を集める、御法川修(監督)、劇作家・小説家・俳優としてデス電所代表も務める竹内佑(脚本)、映画『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』やドラマ「タイムスパイラル」を手掛けた藤井清美(脚本)らが手掛けることも併せて発表された。

◆ 相武紗季さん:episode「彼の好みを、ひとつも受け容れていない。」「彼とテレビを見ていて、目に入った女優やモデルは、ひととおり罵倒しないと気が済まない。」「結婚はしたいけれど、はっきり言って、男が苦手。」
タイトルから甘い恋愛物かと思いきや、ダークファンタジーのような世界がひろがっていて新しいタイプの恋愛ドラマだなと思いました。脚本を読んでいても、どんな完成になるのか予想がつきません。それがとても気持ちよく、想像できないものを作るワクワク感でいっぱいです。観る方にサスペンスのようなドキドキと共感を持って見ていただけるように頑張ります。

◆ 井上和香さん:episode「彼の家に行くとき、頼まれてもいないものも勝手に買っていって補充する。」「何歳までに結婚したい、という話をしたことがある。」「あなたがすでにプロポーズしている。」
本当に初日は緊張していたんですが、現場はとても楽しかったです。
私が今まで彼に対して、やってしまったことが多かったので、とても共感出来る作品でした。ただ私が演じた麗子ちゃんほど自信過剰ではなかったですが…(笑)でも好きな人のために尽くしてしまう気持ちもよくわかりました。色んな女性が登場してくる作品なので共感してもいいし、こんな子いないよ!って笑ってくれてもいいと思います。
ぜひ自分が共感出来るキャラクターを探してみてくださいね。

◆ 大和田美帆さん:episode「電話一本で、すぐに駆けつける。」「女子力が高まりすぎている。」「彼の親に嫌われているらしい。」
初めて台本を読んだ時、爆笑しながら「わかるわかる!」と呟いた私が、実際プロポーズされたことがあるというのは誠に奇跡なのだと思います。福田さん節炸裂の結婚できない女のエピソード、身も心も裸にして全力で演じさせていただきます。

◆ 木南晴夏さん:episode「彼が連れて行ってくれるレストランで、必ず空調や店員の態度にケチをつける。」「女友達や家族よりも、彼を優先することが圧倒的に多い。」「自分の愚痴は言うが、相手の愚痴は聞き流している。」
久しぶりの福田作品。セリフ合戦の台本にドキドキしています。結婚できない理由になるほどと感心しつつ、三役それぞれの女性をそのままに演じたいと思います。

◆ 佐藤めぐみさん  : episode「彼の名字の下につける、画数のよい男女の名前をすでに調べ上げている。」「彼には手ごわい姉妹がいる。」「友達から「とても結婚願望があるように見えない」と言われる。あなたが。」
結婚って自分の人生にとって何なのか。ぐるぐると社会で心の中で闘っている女性たち。誰もがその葛藤を一度はした事ありますよね。私もその中の一人です!このお話は、そんな女の子の痛いところや必死さ詰まってると思います。最後は何を選択するのか!女の子って意外と冷静で逞しいかも!!観た後、少し景色が変わってくれたら嬉しいです。
今年三十路なので、等身大の気持ちを表現したいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

の動画を観る

    関連リンク

    「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」 オフィシャルサイト

    関連商品