舞台「一週間フレンズ。」に岡山智樹・岡野真也・戸谷公人・川上ジュリアが出演! 11月14日上演開始!

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
左から戸谷公人・岡山智樹・岡野真也・川上ジュリア
左から戸谷公人・岡山智樹・岡野真也・川上ジュリア
  • 左から戸谷公人・岡山智樹・岡野真也・川上ジュリア
  • 岡山智樹
  • 岡野真也
  • 戸谷公人
  • 川上ジュリア

10月28日、舞台「一週間フレンズ。」の記者発表会見が都内で行われ、岡山智樹・岡野真也・戸谷公人・川上ジュリアが出席した。

本作は今春、TOKYO MXなどで放送された同名アニメを舞台化。友達との記憶のみが一週間で消えてしまう香織(岡野真也)と友達になりたいと願う祐樹(岡山智樹)が、一週間の記憶を綴り、友達になっていく青春物語。

出演が決まった時の感想として、岡山智樹さんは「初主演だったので、主演だと思って喜びました。

岡野真也さんは「とっても可愛らしい役ですし、アニメを見てくれているファンの方たちは本当に藤宮さんのことが大好きだと思うので、そんなすごい役を私が演じることの責任感をすごく感じました。

戸谷公人さんは「久々にツンツン系の役が来たなという感じはします。」

川上ジュリアさんは「久しぶりにほとんど同世代のメンバーが演じる舞台なので、“楽しみだなぁ”と思ったんですけど、沙希ちゃんがすごくキャラも濃くて、ほわほわしてそうに見えてもすごい考えることを考えてたりするので、ちゃんとアニメのイメージを持ちながら地に足を付けれるように頑張りたいなと思います。」とそれぞれコメント。

岡野真也さんは日記を書いていることを明かし、「毎日では無いんですけど日記を付けていて、この1週間で何回か書いて、それを思い返すと、“今日は稽古ここが難しかった”、“ここ大変”ということがずっと書いてあって、毎日稽古してることが見ただけでわかる日記になっていて、その積み重ねが、良い本番に繋がっていくことを信じてます。」と語っていた。

最後に岡山智樹さんは「舞台で僕たちが仲が良いんだなと思えるような、心からそう思って、その言葉が出ているんだな、そうしてるんだなと思えるよう、長谷(岡山智樹)が藤宮(岡野真也)さんのことを友達になりたいと思って真剣に考えてるんだなと、その感じられるような心が伝わるような舞台にしたい。」

岡野真也さんは「舞台の良い所は劇場全体を1つの作品になるぐらい包み込めることだなと思いますし、それを共有できて、皆で空気を分かち合えるところが良いと思います。香織ちゃんの優しさとか純粋さとか儚さとか、色で例えるなら真っ白過ぎて、全てを摘んできたものの何かをちょっと削っても良いくらい白いなと思ったんですね、それをこれからの稽古できちんと見つけて、表現したいと思ってますし、それを皆さんにお届けしたいなと思います。」

戸谷公人さんは「舞台は映像と違って、その世界を役者がそのまま生きれるし、そのまま出せる場で、そこが舞台の魅力だと思います。この世界観を如何に皆で伝えられるかがポイントだと思うので、そこに向けて稽古を一生懸命やりたいなと思います。」

川上ジュリアさんは「舞台の楽しみはちょっとずつ変わる時もあるし、変わらない時もあるし、その時の空気感を皆さんに感じていただければなと思います。」とそれぞれ意気込みや思いを語っていた。

舞台「一週間フレンズ。」は11月14日(金)~11月24日(月・祝)まで、渋谷・CBGKシブゲキ!!にて上演される。

■舞台「一週間フレンズ。」

開催期間:2014年11月14日(金)~11月24日(月・祝)
開場:CBGKシブゲキ!! http://cbgk.jp/

出演者:
岡山智樹、岡野真也、戸谷公人、川上ジュリア
長内亮太、中込佐知子、玉城莉奈、富澤衿香、中川知子、葛堂里奈

チケット:
フレンズシート:7,800円 ※前方3列保障+上演台本付き
通常席:5,800円(税込み・全席指定)

※チケットの購入方法などの詳細は公式サイトをチェックしてください

舞台『一週間フレンズ。』公式サイト
http://oneweekfriends-stage.com/

関連リンク

舞台『一週間フレンズ。』公式サイト