毎月1人の女の子をプロデュース!コンピレーションアイドルプロジェクト「ぼくたちノあのこ」がスタート!

アーティスト モデル 女優 音楽
「ぼくたちノあのこ」 5月の”あのこ”
「ぼくたちノあのこ」 5月の”あのこ”

毎月1人の歌手、役者、モデルなどの活動をしている女性(以下、”あのこ”)を、音楽家、デザイナー、カメラマンなどのクリエイターがその月のコンセプトに合わせてプロデュース。音楽作品などを制作、発表する企画「ぼくたちノあのこ」が始動した。

「ぼくたちノあのこ」公式Tumblr
http://bokuano.tumblr.com

このたび、5月の”あのこ”の楽曲配信に先立ち、メインビジュアルが公開された。

5月の”あのこ”となったのはアイドルユニット「シュガークオリア」で活躍中の籠原帝子さん。5月30日には、5月の”あのこ”が歌う「春な女の子」という楽曲がiTunes store、YouTubeにて配信される。

楽曲はこのプロジェクトの主催者である、栄谷学さん、水野明広さんが担当。女子高生などティーンエイジの作品を多く手掛ける映画監督の勝又悠さんがMVを、写真は制服少女写真家の武井裕之さん、衣装提供はotonaciumが担当した。

「ぼくたちノあのこ」では毎月1人の”あのこ”をプロデュースし、1つの楽曲を配信する予定なので、今後も要チェック!

情報提供:(C)ぼくたちノあのこ製作委員会

関連リンク

「ぼくたちノあのこ」公式Tumblr