沢尻エリカ “24hコスメ”イメージキャラクター&新商品CM発表会にてサプライズでバースデーケーキ贈呈

女優
沢尻エリカ
沢尻エリカ
  • 沢尻エリカ
  • 沢尻エリカ

“24hコスメ”ブランド新商品「シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション」(株式会社ナチュラピュリファイ研究所)の新CMに女優の沢尻エリカさんが出演、4月10日(木)より全国7エリアにてオンエアが開始される。

新CMオンエアに先駆け、4月8日(火)11時より青山迎賓館において、沢尻エリカさんをゲストに『“24hコスメ”イメージキャラクター&新商品CM発表会』を開催。新商品プレゼンテーションや新CMお披露目、CMの中でシンデレラを演じた沢尻エリカさんによるトークセッションなどが行われた。

“24hコスメ”新TVCM『シンデレラ』篇は、時計・魔法といった幻想的な世界観の中で、「時間に追われている女性」と、「時間を気にしない女性」を、シンデレラをモチーフに沢尻エリカさんが1人2役で演じている。時間に追われているシンデレラ役では、「女性は意外と長時間化粧をしている、女性の肌は時間に追われている」ことを表し、時間を気にしないシンデレラ役では、新商品「シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション」を使用すれば、長時間化粧をつけていても肌にやさしいことを「かよわい肌に、魔法を」というキャッチコピーとともに表現した。

トークセッションでは、CM撮影時の感想やエピソード、また、プライベート時にメイクやスキンケアで心掛けていることなど、オンオフが垣間みられる話が展開された。また当日4月8日が沢尻エリカさんのバースデーであることからサプライズプレゼントの贈呈も行われた。

・シンデレラ役を演じられた感想は?
シンデレラらしいお姫様の世界観を表現することができてすごく気に入っています。

・どのようなイメージで役作りを?
“24hコスメ”のファンデーションをつけていない方は、時間を気にして「家に帰らないと」というOL役。“24hコスメ”のファンデーションをつけたシンデレラは、気持ちに余裕があるというイメージをしていました。

・階段を駆けおりるシーンが印象的でしたが、大変ではなかったですか?
非現実的な世界観で撮影することができて、長時間でしたがとても楽しかったです。

・普段メイクで意識されていることは?
今は自分のなかで素肌感がすごく大事です。厚化粧をすると、印象が変わってしまうので、素肌感が出ることを大切にしています。

・美しい肌の秘訣は?
極力すっぴんでいる方がお肌にも良いと思うので、オフの時はメイクをしないことが多いです。ただ、メイクが必要なときには、肌にやさしいナチュラルなものを使っています。私は、時期によって肌のコンディションが変わってしまうので、ストレスを感じない生活リズムを心がけています。食生活や睡眠など、基本的な部分をケアしていくことで、素直に肌に返ってくる実感があります。

・サプライズバースデーケーキ贈呈を受けての感想は?
食べるのがもったいないくらいかわいいです!今まで誕生日は絶対に仕事を入れてなかったので、本当に良い記念になりました。とても幸せです、ありがとうございます。

・今年の抱負は?
今年は自分にとって大切な年になると思っています。今は演じることが本当に楽しく、積極的に多くの作品を残せるように頑張りたいです。

情報提供:(C)avex

関連リンク

沢尻エリカ オフィシャルサイト