センバツ応援イメージキャラクター 小芝風花が甲子園球場で球児たちにエール!
3月21日、毎日新聞社の「センバツ応援イメージキャラクター」である女優の小芝風花さんが、本日より始まった第86回選抜高等学校野球大会の開会式に駆けつけ、球児たちを応援した。
小芝風花さんは午前9時前に甲子園球場入りしバックネット裏や外野席から広い甲子園球場の雰囲気を体感し、ノートを片手に観戦。開会式から第一試合の神村学園―岩国戦を観戦した。
甲子園球場の印象について小芝風花さんは「想像していたよりも大きいし、祝日ということですごい人数が来ていて熱気がすごい。ここが高校野球の聖地だし、試合を生で観させていただいたことに感謝しています。」とコメント。
開会式を観た小芝風花さんは「全校の生徒が(マウンド方向に)前進してきたとき、すごい迫力で鳥肌が立ちました。『スイッチが入っているんだな』と感じました。」と語ると、広島新庄の中林航輝主将の選手宣誓について「緊張が伝わってきたが、選手のみなさんを代表しての宣誓で、素晴らしかったと思います。緊張を乗り越えて、素晴らしいプレーをしてほしいと思います。」とエールを送った。
開会式のあとの第1試合となる神村学園―岩国戦を観戦した感想として「第1試合ということで相当なプレッシャーがあると思う。バントの構えをみると、ハラハラしてこちらが息をのむ。金属音を聞くと『きたー』という感じでザワっとしました。選手の動き一つで沸き立つので、球場全体が一つになっている感じがします。まばたきをしている一瞬でも、打球が飛んでいたりするので目が離せません。のめりこんでしまいますね。」と語ると「選手のプレーだけじゃなく、応援団にもその学校の色とか伝統があり、いろいろな楽しみ方がありますね。」と高校野球の楽しみ方を間近で体感した様子。
小芝風花さんはこれから勝負に臨む球児たちへ「この舞台に立つまで、いろいろな苦労をしてきたと思います。もし負けてしまったとしても『最高のプレーだった』とチームメートといえるように悔いの残らない試合をしてほしいと思います。」と語っていた。
そして今年のポスターのキャッチコピー「応援だって全力だ。」についてコメントを求められ、小芝風花さんは「観客は観ていることしかできなくてはがゆい。でも、気持ちを一つに全力で応援して、グラウンドに思いを届けたい。」と語った。
情報提供・写真提供:(C)毎日新聞社
前の記事へ 次の記事へ藤﨑ゆみあ、初の写真集『FUJISAKI YUMIA』発売 ギリシャでの撮影に「忘れられない初めての記憶」と語る
2025年12月14日尾碕真花、韓国で枝優花監督と“2人旅” セカンド写真集『わー!!!』は「旅の思い出アルバム」
2025年12月14日my fav、2周年記念ライブを開催 全楽曲を披露、2年間の歩みをたどる濃密なセットリストに 新曲2曲もお披露目
2025年12月14日芳根京子、初のアクスタに喜び「世界旅行に連れて行って!みなさんの思い出に参加させてもらえたら」
2025年12月14日志田こはく、クリスマスは志田家恒例のパーティーを「家族で楽しく過ごせたら…」
2025年12月14日鈴原希実、“北海道 愛”が強く表れたカレンダーブック「私の第2の故郷ぐらい…」
2025年12月14日澄田綾乃、濡れ肌が色っぽい SEXYクールショット公開 4thイメージ作より新作チャプターが4K高画質にて配信
2025年12月14日コスプレイヤー・いくみ、サンタ姿でカレンダーイベントに登場
2025年12月13日矢吹奈子がカレンダー発売イベント お気に入りは8月「スイカが一番大好きなので」
2025年12月13日NGT48 杉本萌・⾕⼝陽⾹が地元・新潟で⼆⼗歳のつどい 抱負を語る
2025年12月13日















