八坂沙織 ミュージカル出演の夢が実現! “今まで応援してくださった皆様に恩返ししたい” | GirlsNews

八坂沙織 ミュージカル出演の夢が実現! “今まで応援してくださった皆様に恩返ししたい”

女優, 舞台・ミュージカル
左から中島淳彦(演出)・八坂沙織・駒田一・矢崎広
左から中島淳彦(演出)・八坂沙織・駒田一・矢崎広
  • 八坂沙織・駒田一・矢崎広
  • 八坂沙織
  • 八坂沙織・駒田一
  • 八坂沙織
  • 八坂沙織
  • 八坂沙織
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

3月14日、東宝ミュージカル「サ・ビ・タ ~雨が運んだ愛~」のホワイトデー舞台稽古が都内で行われ、TEAM Yに出演する駒田一・八坂沙織・矢崎広、そして日本語版台本・訳詞・演出の中島淳彦の4人が囲み取材に応じた。

本作は1995年に韓国で初演を迎え、韓国ミュージカル大賞で作品賞・音楽賞を受賞、韓国人俳優のスターへの登竜門として上演されてきたものを、2008年に日本人キャスト・スタッフによって日本上陸。再演を繰り返し、今回、青山円形劇場の円形ステージでダブルキャストで再演される。

注目なのは、今年2月に人気アイドルグループ SUPER☆GiRLSを卒業し、演技の仕事に本格的に挑戦する八坂沙織さんが、TEAM Yの公演に出演することだ。

八坂沙織さんは卒業後、本作が女優として初のお仕事となり、夢であったミュージカルに本格的に挑戦する最初の作品。

弟ドンヒョン役を演じる矢崎広さんは「“サ・ビ・タ”というすごく心温まる作品に参加できて、同時にすごく緊張もしてるんですけど、“サ・ビ・タ”のスタッフさんだったり、駒田一さんを中心とするみなさんが温かく受け入れてくれて、今とても自由にお芝居をさせてもらってる次第であります。自分で楽しみながらお客さんと楽しめるミュージカルを作れたら“サ・ビ・タ”は大成功なんじゃないかなと思いながらやってます。緊張もしつつ楽しみつつドンヒョンという役を楽しみたいと思います。」

ユ・ミリ役を演じる八坂沙織さんは「SUPER☆GiRLS卒業後初めての舞台ということですごく緊張してるんですけど、これまでたくさん“サ・ビ・タ”を愛してくださったファンの皆様と、これから初めて観る方にも楽しんでいただける作品を作れるように頑張りたいと思います。」

兄ドンウク役を演じる駒田一さんは「95年に韓国で初演をされてロングラン。2008年に日本で初めて初演を向かえまして、何がなんだかわからず、本当に地に足が付かない状況で迎えて、今回で4回目ということでこんな幸せなことはございません。今回ダブルキャストということで、今回新たなメンバーも増えました。(TEAM H、TEAM Yで)人格を変えております。私も、ダブルキャストのつもりで頑張っておりますので、是非、劇場で一緒になってミュージカルを作って行けたらなと思っております。」と、それぞれ意気込みをコメント。

今回、夢のミュージカルに挑戦できることについて、八坂沙織さんは「私はずっとSUPER☆GiRLSに所属している時からミュージカルがすごく大好きだと公言していて、私がミュージカルに出たいと言うとファンの皆様もすごく応援してくださったり、本当に私の夢を応援してくださるファンやメンバーに支えられて卒業したので、今回の作品にかける思いっていうのは、今まで応援してくださった皆様に恩返ししたいという気持ちもありますし、本当に初めての世界なので、共演者の皆さんも本当に優しく接してくださって、とても温かい現場で、つらいこともなく頑張っております。」とコメント。

駒田一さんは八坂沙織さんの印象について「彼女はとってもミュージカルが好きで、ミュージカル俳優よりもミュージカルを観てるんじゃないかというぐらい勉強なさってる方で、稽古初日に誰よりも一番最初にセリフも歌も全て覚えて来てすばらしいことだと思います。思いっきり苦労してると思うんです。時には厳しいことも1万回のうち1回くらいは言ったりするので、舞台の世界はいろんなことがありますし、それにもめげずすごく闘ってる姿は素敵だなと思うし、共演していて僕は楽しいです。」と語ると、

八坂沙織さんは「皆様に支えていただいてるというのがすごく大きくて、最初は不安ばかりで、不安要素がいっぱい出て、でもそこを(演出の)中島さんが拾ってくださって、私がやるユ・ミリは“ちょっと不安要素が強いユ・ミリちゃんにしよう”と言ってくださって、本当にいろんなことを1個1個支えていただいてるなと思います。」と感謝の気持ちを語る。

また、八坂沙織さんはSUPER☆GiRLSのOGとしてSUPER☆GiRLSを応援する立場となり、5月14日には新生SUPER☆GiRLSのCDシングル「花道!!ア~ンビシャス」がリリースされることについて質問されると、八坂沙織さんは「私が卒業した時から新生SUPER☆GiRLSとして生まれ変わって、(メンバーが)12人に戻って、12人のSUPER☆GiRLSを見た時に、“やっぱりSUPER☆GiRLSって12人なんだな”とすごく思ったんですよ。歌詞も12人のことを歌ってることが多いですし、そのパワフルさっていうのは新しくなってすごく感じてますし、すごく期待してます。」とエールを送っていた。

この日は抽選で選ばれた30人のファンと報道陣の前で公開舞台稽古が行われ、八坂沙織さんは熱演。

ミュージカル女優として新たな魅力を見せる八坂沙織さんに注目です!

東宝ミュージカル「サ・ビ・タ ~雨が運んだ愛~」は3月20日(木)から4月6日(日)まで青山円形劇場にて上演!

■東宝ミュージカル「サ・ビ・タ ~雨が運んだ愛~」

日程:2014年3月20日(木)~4月6日(日)
会場:青山円形劇場(渋谷区神宮前5-53-1)

チケット:6,500円

出演者:
TEAM Y(駒田一・八坂沙織・矢崎広)
TEAM H(駒田一・戸松遥・佐々木喜英)

※八坂沙織さんはTEAM Yでの出演になります
※公演の詳細は公式サイトをチェックしてください

東宝ミュージカル『サ・ビ・タ~雨が運んだ愛~』オフィシャルサイト
http://www.tohostage.com/sabita/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

八坂沙織の動画を観る

関連リンク

東宝ミュージカル『サ・ビ・タ~雨が運んだ愛~』オフィシャルサイト
八坂沙織オフィシャルブログ

関連商品

Languages