西条美咲 舞台「あなたに贈る×(キス)」は弱さを表現するのが大変

女優 舞台・ミュージカル
舞台「あなたに贈る×(キス)」より
舞台「あなたに贈る×(キス)」より
  • 舞台「あなたに贈る×(キス)」より
  • 舞台「あなたに贈る×(キス)」より
  • 舞台「あなたに贈る×(キス)」より
  • 舞台「あなたに贈る×(キス)」より
  • 舞台「あなたに贈る×(キス)」より
  • 舞台「あなたに贈る×(キス)」より

12月17日、舞台「あなたに贈る×(キス)」のゲネプロ公演が行われ、主演を務める西条美咲さんに直撃した。

本作は“キス”をすると病気に感染し死に至るウィルスが流行し、“キス”が禁じられた近未来に、そのウィルスによって1人の美少女が病死。死に追いやったキャリア(犯人)を追う学園ミステリー。

W主演として西条美咲と高部あいを起用し、若手女優陣・俳優陣が脇を固める。

笹森美詩を演じる西条美咲さんは「難しい役で、苦戦したのがセリフの中で“冒頭に私もっとちゃんと喋れるようになりたい!上手く自分の気持ちを伝えたい!”というセリフが入ってて、内気でちゃんと喋れないという設定の役だったので、声とかもあんまり大きすぎたりしてもダメだし、目線とかもみんなと(目を)合わせると強く見えちゃうので、下を向いてたり、そういう部分で弱さというのを表現するのが大変でした。」と明かす。

また、西条美咲さんは「(キャストが全部で)38人なんですけど、大勢のキャストで一ヶ月間、本当の学校のような雰囲気で作ってきたので、(稽古での)このままの雰囲気を舞台の上に持って上がれたらいいなと思ってます。」と意気込みを語っていた。

北嶋織恵を演じる高部あいさんの印象を聞いてみると、西条美咲さんは「あいちゃんはすごくふわふわしてて可愛くて、会った時から織恵さんだなていうような雰囲気を持ってて、楽屋も一緒なんですけども、いつもふわふわしてるのにしっかりしてるところはしっかりしていて、まさに織恵さんだなと思いながら演じてます。」と語っていた。

本作では誰と誰がキスをするのかというところと、女優陣のキュートな制服姿が見どころの1つとなっている。公演は22日までなのでお見逃し無く!

□舞台「あなたに贈る×(キス)」

<開催期間>
2013年12月18日(水)~12月22日(日)

<開催日程>

12月18日(水) 15:00 A公演
12月18日(水) 19:00 B公演
12月19日(木) 15:00 A公演
12月19日(木) 19:00 A公演
12月20日(金) 15:00 B公演
12月20日(金) 19:00 B公演
12月21日(土) 13:00 B公演
12月21日(土) 17:00 A公演
12月22日(日) 13:00 A公演
12月22日(日) 17:00 B公演

※開場時間は開演時間の30分前

<キャスト>

西条美咲・高部あい

田中美晴

齋藤ヤスカ・載寧龍二・加藤良輔

佐久弥レイ・星名美津紀・小原春香

伊東愛・瑠璃奈・愛内心愛・坂口莉果子

倉園由菜(B)・鈴木千絵里(A)・水野夏美(B)・渡辺夏子(B)・篠原理沙(B)

北村梨乃(A)・葉月(A)・豊田瀬里奈(B)・則村初来(A)・古世佳南(B)・佐々木悠(A)

吉田直紀・木村文哉・鈴木嘉仁・鈴木アルマルベス僚

イツミ・内田悠一・清水達也

大谷ちとせ・菰澤美優・戸内由美子

鳳恵弥・サヘル・ローズ・梅宮万紗子・黒田アーサー

<会場>

新宿シアターサンモール
東京都新宿区新宿1丁目19-10 サンモールクレスト

<料金>

前売 S席6,500円 A席5,700円
当日 S席6,800円 A席6,000円
(全席指定・税込)

※チケット購入方法の詳細などは公式サイトをチェックしてください

舞台「あなたに贈る×(キス)」公式サイト
http://initialfilm.jp/stage/kiss/

関連リンク

舞台「あなたに贈る×(キス)」公式サイト