岩田さゆりの「あ~ん」に南キャン山ちゃん「男の夢が叶った!」 | GirlsNews

岩田さゆりの「あ~ん」に南キャン山ちゃん「男の夢が叶った!」

女優
左から岩田さゆり、山里亮太、山崎静代
左から岩田さゆり、山里亮太、山崎静代
  • 左から岩田さゆり、山里亮太、山崎静代
  • 左から岩田さゆり、山里亮太
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

グリコ乳業「とろ~りクリームonプリン」のリニューアルを記念して、ゲストに岩田さゆりさん、南海キャンディーズの山里亮太さん、山崎静代さんを迎えてのイベントが10月31日(木)に都内にて開催された。

「とろ~りクリームonプリン」は、プリンの上にとろ~りクリームとカラメルをのせ、ひとくち目から三層一緒に味わえるよう今までにないリニューアルをし、内容量も200gと、まさに男性が贅沢に味わえる「男の夢」を実現した商品。この日はサンプリングイベントおよび「ボクたちの理想の彼女は誰だ!」キャンペーンの当選者発表を行った。

このキャンペーンは、未婚男性500名に「理想の女性像」についてアンケートをとり、その結果に合致する当日来場いただく女性ゲストをTwitterで当てると、正解者の中から抽選でイベントに参加できる権利がもらえるという企画。アンケート結果の「セミロングの髪型」「清楚系」「優しい」「明るい」「家庭的」という要素を満たした女性として登場したのは、9年前、同商品のCMに出演していた岩田さゆりさん。見事正解し、当選した一般男性に「とろ~りクリームonプリン」を「あ~ん」と食べさせてあげ、「男の夢」を叶えてあげた。

また、トークショーのゲストには、南海キャンディーズの山里亮太さん(山ちゃん)、山崎静代さん(しずちゃん)。モテない男性代表として紹介された山ちゃんは「男の夢を実現するイベントと聞いていたのに、話と違う」と心外な様子で話すと、しずちゃんから「営業に行っても2秒で嫌われるから」とすかさず突っ込まれていた。

山ちゃんは「理想の彼女とは?」という質問に対し、理想の彼女の服装として人気の高い真っ白なワンピース姿で登場した岩田さゆりさんをさして「岩田さんはどんぴしゃ。全ての要素が合わさっている」と大絶賛。同じく白いワンピースを着たしずちゃんへは「よそいきの貞子?」とコメントしていた。それに対ししずちゃんは報道陣に向かってスカートの裾をまくり、「シャッターチャンスですよ」とサービスする一幕も。

さらに、プリンの上に、しずちゃんがカラメルを、岩田さゆりさんがクリームをかけ、ステージ上でプリンづくりにチャレンジ。「理想の彼女」である岩田さゆりさんから、プリンを「あ~ん」と食べさせてもらった山ちゃんは「生きててよかった。あと2口あ~んをくらったら告白しちゃう」と美味しさをかみしめてコメント。

岩田さゆりさんは「大丈夫です…」と断りつつ、「あと2口いっとけばよかったですか?」とコメントし、山ちゃんを翻弄した。

また「とろ~りクリームonプリン」を食べたいシチュエーションを聞かれると、しずちゃんは「減量が終わって甘いものを食べたいひとに膝枕をして食べさせてあげたい」。山ちゃんは「お仕事が成功して『OA面白かったよ』とご褒美としてプリンをもらいたい」と語り「あ~んしてくれる彼女を募集中。もう誰でもいいので」とコメント。岩田さゆりさんは「CMに出演していたときから9年。この商品と一緒に私も成長していきたい!」と語った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

IWATA SAYURI official HP

関連商品

First Scene~岩田さゆり 1st Visual Collection~ [DVD] / 岩田さゆり

/ DVD B-VISION(2006-05-03)

定価:¥ 2,880

フラガールスタンダード・エディション [DVD] / Array

/ DVD ハピネット・ピクチャーズ(2007-03-16)

定価:¥ 4,104

Languages