栗山千明が「第26回東京国際映画祭」のフェスティバル・ミューズに決定!

イベント情報 女優 映画・ドラマ
栗山千明
栗山千明

10月17日(木)から始まる「第26回東京国際映画祭」の“フェスティバル・ミューズ”に女優の栗山千明さんが選ばれたことがわかった。

“フェスティバル・ミューズ”とは東京国際映画祭の顔というべき存在で、オープニングセレモニーやクロージングセレモニーなどを中心に登場し、
また各国来賓・大使・世界中の映画人が集まるVIPラウンジへの参加など、世界へ日本コンテンツを伝道していく象徴的存在として華を添える。

栗山千明さんは「この度、今年の東京国際映画祭のフェスティバル・ミューズを務めさせていただくことになりました!映画は観るのも大好きですが、私は役者という立場で日々、チーム一丸となって物づくりをする映画というエンターテイメントの楽しさを感じているので、この日本と世界を繋ぐ素敵な映画祭のお手伝いができることを、とても光栄に思います。精一杯、そして楽しみながら、務めさせていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。」とコメントを寄せた。

尚、10月17日にはオープニングセレモニー、グリーンカーペットイベントなどに登場する予定なので注目しておこう。

写真提供:(C)スペースクラフト・エンタテインメント

関連リンク

第26回東京国際映画祭